忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩の魔剣士からドラゴンナイトに進化-パズドラ

岩の魔剣士からドラゴンナイトに進化


昨日、なけなしの魔法石でレアガチャを引いて手に入れた岩の魔剣士が、1日分のスタミナを使ってダンジョンをめぐり、ドラゴンナイトに進化させ、LV25になりました。

つまり、トータルで50くらい上がっているわけです。このあたりさくさく上がって簡単でいいですね。

このあと、LV70まであげないとなりません。


そして、ついにエンシェントドラゴンナイトへ進化です。

虹色の仮面を手に入れないといけませんが、毒を用意してまっています。

とりあえず、入手して一日で☆3のモンスターから☆4です。

これで、あと少しで☆5つです。昔は仮面が大変でしたので、ものすごく価値があるものだったと思います。

なぜか、エンシェントドラゴンナイトになると、ドラゴンになり、今までの木の3割減からドラゴンの攻撃2.5倍という最高クラスの性能をほこります。

ここらへんが、びっくり進化です。このゲームのモンスターって、最初はものすごく小さく、ちゃっちく書かれていて、ほんとうにがっかり、びっくり、大丈夫?みたいなものが大きくなっていくとものすごく凶悪そうに見えるわけです。

絵も大きくなって画面からはみ出しそうになります。

カラードラゴンなんて、え?っていうくらい、最初はちゃちい感じです。でも、これが強くなります。。。

岩の魔剣士じゃ、レアガチャの報酬にしては物足りない?

いやいやそんなことはありません。でも、ドラゴンナイトになってもいまいちぱっとしません。

次の進化になるまではっきりいって、あまり活躍できそうにありません。うちのPTでは。

木のPTを組んでいる場合にはかなり変換スキルのほうで使えるとは思いますが、今はあまり登場の機会はなさそうです。


「モンスターのレベルアップはどうやったら効率的か?」

これは大変重要です。

下手をすれば全く上がらずに終わります。何が終わるかというと、スタミナが切れて0になって、何もできなくなるということです。

ほんとによく考えています。

一番いいのが、ダンジョンをめぐってレベルアップの素材モンスターを集めて、LVUPしていく、スタミナが切れそうな頃にちょうど、次のランクにレベルアップして、スタミナが全快する。

これを繰り返して、何度かプレイしているとすぐにレベルが上がっていきます。初期の進化では簡単です。神化素材もノーマルダンジョンを数回で手に入ります。


*一番、効率の悪いレベルアップの方法、モンスターを上手く育成できないパターンとして、


・スペシャルダンジョンの報酬モンスターにつられて、大量のスタミナを消費してしまい、何もできなくなる。

・プレイするダンジョンで手に入るモンスターの属性が育てたいモンスターの属性と違う。

・同時いくつものモンスターをレベルアップしようとして、進化素材でモンスターBOXがうまってしまって、ダンジョンクリアの報酬を受け取る度に合成を繰り返さなければならない!


こういったことを防ぐことで、最もモンスターを効率的に育てる方法を自分で見出すことが重要です。

段階に応じて方法はありますが、

・ドロップ率UPのダンジョンを狙う。基本的に同じ属性のダンジョンがUPしています。

・育てたいモンスターを決める。

・合成するときには、2次進化しているモンスターを使うと楽です。

たとえば、ゴブリンよりもホブゴブリンを使ったほうが経験値が多く入ります。

また、LV3のホブゴブリンよりも、LV3のホブゴブリンにLV6のアースファイターを合成してLV6にしてから、育てたいモンスターに合成すると、経験値が余計もらえて、コインも節約できます。

これを5体用意しておき、まとめて合成します。すると、効率的です。


・企画もののスペシャルダンジョンに釣られない!
ゲリラ的に発生するダンジョンや、2,3日だけのダンジョンで、今しか入らないモンスターなどが出ていると、ついそっちをやりたくなりますが、メタドラにしても経験値やコインはあまり入って来ませんので、スタミナがすぐに0になってしまいます。

魔法石をたくさん使っていいならどんどんやっていいですが、実際は、ノーマルダンジョンを回ってるほうが楽にレベルアップさせるのはかんたんだったりします。

また、レアなドラゴンが手に入るダンジョンといっても、超級をクリアしない限り、ほぼ手にはいりません。ほとんどがスタミナに見合った報酬があるかどうか不明です。また時間もかかり、自分の体力がなくなります。

ただ、中級は意外と使えます。とくにスタミナが15でドロップ率2倍になっているときで、10バトルあるようなスペシャルダンジョンは、面白いようにレベルアップにいい素材モンスターが手に入ります。しかも、進化素材は混じらず、レベルも割りと高めです。

中級程度なら5,10分以内にクリアできるようなPTがあれば、ノーマルダンジョンでそれ相応のレベルをクリアするよりも安定して気楽にクリアできたりします。変化が少ないと思います。

報酬に10体のモンスターが入ったら、結構いいです。EXPもコインもたくさんもらえます。もし万が一、ボスドロップがあったらさらにラッキーです。

とにかく、同じ属性のものが2倍、1.5倍、スタミナ2分の1になっていますので、今日はどれを育てるとしたほうがいいでしょう。

他の属性と違い、同じ属性は1.5倍の経験値ですので、絶対重要です。下手に1.5倍ドロップへいくより、1倍のドロップで同属性のダンジョンへ通ったほうがお得だったりします。

PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]