忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天空龍シリーズ 夜天龍・エリュシオン攻略-パズドラ

天空龍シリーズ 夜天龍・エリュシオン攻略


天空龍シリーズの中でも結構難しいと勝手に思っています。

ボスが毎ターン攻撃のため、回復役に求める回復量がアマテラスオオカミのLV最大近くであったりしています。

セイレーンや他の回復を入れて手動回復で補う方法もありますが、かなり長い時間繰り返すため、他の天空龍シリーズよりもハードだと思っています。

別に夜天龍・エリュシオンなんて持ってなくてもいいや、HPも低いし、攻撃力も高いとはいってもそれほど、、、一体どうやって使うんだ?経験値もものすごくかかるし、レベルを上げるのが大変で育てきれないよ。と負け惜しみを言っていたのですが、やはり欲しい。

それが、コンプというものです。

一度、終わると再度、ダンジョンが開催されるのがいつになるのか?何ヶ月もまちのかと考えると、復活するまで待ってられません。

上級で何度もやるのですが、どうしてもドロップしません。しかたなく、超級を狙うしかありません。ほんとうにこのダンジョンは、焦らされる感じです。

それはさておき、こんなチームで攻略ができました。というくらいに弱いです。



夜天龍・エリュシオン(回復なし) 超級


IMG_1496_20121217_9422.jpg

でました!!!

お決まりのデビル5体、1ターン攻撃。もう、見ただけでうおっと吐き気がしてきますね。

それにしても、この最低限のチーム構成。もう少し鍛えろよって自分でも思うのですが、目前の目標がないと他のモンスターを育成しています。直前まで光チームなんて考えもしませんでした。たまたま、光の魔剣士が手に入っただけで攻略できたようなものです。

しかし、魔剣士の進化もしていません。ひどいもんです。闇攻撃の半減もゴーストリングを使うという、本来ならカオスデビルドラゴンを使いたいのですが、カラドラはまだまだ、最終進化さえしていません。そんなんで、夜天龍・エリュシオンを手に入れてどうするんだ???

という気持ちもありますが、コレクターの心理です。


IMG_1500_20121217_9421.jpg

恐怖に怯えすぎて、吐き気が収まりませんが、どうにかノーマルモンスターを倒して、ボス戦突入です。
もう、負けることはオペミス以外ありません。本当に単調な作業です。

ようやく無事にクリアです。コインのところをみると、本当に超級だといういことが分かります。

それより、卵出てないじゃない???

2倍タイムではありませんでした。超級といえども、ドロップ率2倍にならないと、まともにボスドロップも狙えないのでしょうか?

なんで、こんな目に?

時間は40分、それより、ノーマルモンスター戦で神経をすり減らし消耗が激しく、しばらく、放心状態で動けません。こういうことがよくあるのがこのゲームです。


それから、少しでも楽にノーマルモンスター戦を勝とうと、構成を変えて5回くらいチャレンジしたのですが、どれも負けます。スタミナ50も使う超級って、超キツイです!

なんなんでしょうか?なぜか、この構成がいいんです。わけわかりません。けどいいんです。

デーモンの単体攻撃スキルが良い感じ?かもしれません。下手に全体攻撃よりも、敵を残してスキルを溜めることが出来る?

でも、いうほど影響していないような気もします。

一応、光の魔剣士からバーチェに進化してLV30くらいにはしました。チームHPが400増えているのでその分、ほんの気持ち楽になるかもしれません。

そんなことで楽になるわけもなく、また、前回と何一つ変わらず、1ミスゲームオーバーの状態です。全く変わりません。

中ボスが出るとほっとして、休憩とスキルダメができます。途中、メール通知が出てきました。ほんとうに、発狂しそうでした。しかも、お小遣いサイトから毎日くるメールです。

大事な対戦中はおやすみモードにしましょう。一応、電話機だったことを思い出した一瞬です。

そんな緊張感を乗り越えて、、、

ボスを倒した!!! ⇛ 何かでるか???

金だ!!! 金の卵だ。

これって本当にうれしいですね。なんだか。なぜ金色?この色がいいです。レアガチャでも嬉しいですが。

昔、チョコで缶詰が当たるお菓子がありました。懐かしいです。


IMG_1570_20121222_9384.jpg

やっぱ、二倍タイムがいいです。でも、出ない時は出ないようですが。


IMG_1574_20121222_9381.jpg

スキルレベルが全く上がらない、闇の魔剣士までドロップしました。

しかし、経験値が少ないですね。

スタミナ25使う上級が9000くらいなら、18000は欲しいところです。

とにかく、夜天龍・エリュシオンをGETです。使い方はわかりません。コスト40です。大変です。

レベルアップも。LV60までHPが1000を超えないそうな。。

それにしもて、上級を20回まわるようなことをする根性もありません。。。無理しても超級で行くしか無い!という感じで上手くいった時のうれしさはたまりません。

しかし、今回の天空龍は回復が大事です。こんなに運良くLVMAXのアマテラスがいるとは限りませんので、もっと大変なのだと思います。自分もアマテラスが低LVの時はセイレーンを入れて挑戦しましたが、ノーマルモンスター戦であっという間に負けました。

また、自動回復+緑オーディンの組合せもあっけなく敗退。

きっつい、ダンジョンです。。。といっても、もう少しモンスターを育てれば楽になるのですが。。時間がありませんでした。

とにかく、なんかいやってもだめなもんはだめなんです。そして、ギリギリでも何回やってもできるものはできる。これがこのゲームの不思議なところなんですが。。


ドラパに、夜天龍・エリュシオンと、蒼天龍・ニライカナイを入れて、眺めて楽しむことにします。でもコストギリギリです。この2体だけで80です。実戦では、チームに1体が限度なのかもしれません。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]