忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

使い方の分からないモンスター-パズドラ

使い方の分からないモンスター


結構、少ないほうだと思うのですが、レア度が高いのに、使い方が分からない、微妙というモンスターもいます。

まだ、これから仕様変更や、新モンスター追加でいくらでも変わります。

今一番悩んでいるのが、ヒノカグツチです。

せっかく、カグツチをあてて、苦労して進化させました。使えそうで、使い方がわからない、そんなモンスターです。

悩んだ結果、自動回復のアマテラスオオカミのようにひたすら、攻撃を伸ばして最大限その良さを味わうのがいいのかもしれません。

レベルをあげる、+卵を使う、LVはなかなか上げるのが大変です。+卵で攻撃なら、これに使おうかと思っています。

すると、もう、追加攻撃しか考えません。

5倍の追加攻撃ですので、攻撃を1300くらいにすると、最大では、+卵で1800くらいまで増やしたいところですが、
6500の追加ダメージです。

そして、フレンドにもヒノカグツチを使います。

すると、1.3万の自動追加ダメージです。ここで、サブには回復タイプを入れて、ひたすらハートドロップを消して、回復だけしていきます。通常攻撃はおまけのような感じです。


セイレーンを使い、ハートドロップが切れないようにしておけばボス戦で長期戦を覚悟の上で挑めるでしょうか。

でも、必ず、毎ターン1.3万+通常攻撃をしてくれれば100ターン以内にかたがつきます。

ところが、回復です。ボスからのダメージが1万超の場合、回復タイプでサブを埋めると、チームHPが1万行かないのではないでしょうか。

また、もし、体力タイプを入れてHPが1万以上になっても、ボスが攻撃するのが3ターンおきなら、3ターンで1万の回復をしなければなりません。それもハートドロップのみで。チーム回復力が5000近くあれば、いけるかもしれません。

おかしいくらいな数字です。ヒノカグツチ自体、回復もあがるので、できなくもないですが、、、ここまでして何がしたいんだ?
という感じです。

でも、1つの使い方の目標でもあります。なんとなく、ボスで全く使えないというのでは、モチベーションが上がらないというものです。モンスターBOXの場所をとるだけの存在ではこころもとありません。

また、ヒノカグツチを使う、最大の利点は、フレンドを得やすいということでしょうか。

これはかなり効果があると思います。普段からリーダーをヒノカグツチにしておくと、LVアップの素材集めにヒノカグツチは最適なので、駆り出されることが多いです。

何十回もダンジョン回って、コンボとかスキルとか面倒ですよね?

ミスリットなどがでてくる、金曜ダンジョンでもいいですね。ダブリットはだめですが。モンスターが表示され終わる前に倒しています。

フレンドも自分のカードの1つです。これはとても大切です。ほとんどお目当てのモンスターをフレンド登録出来るでしょう。

高レベルのアマテラスオオカミと似たようなもんです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]