忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体どうやったら強くなれるのか?-パズドラ

一体どうやったら強くなれるのか?


ほんとうに疑問なんですが、スペシャルダンジョンなどで、超級とか、上級でもクリアするためには一体どれくらい強くなればクリアできるのでしょうか?

なにやら、報酬として強いモンスターが手に入るようでうらやましい限りですが、超級をクリアするにはものすごく強くないと無理です。

じゃ、弱いプレイヤーはどうやったら、強く慣れるのか?

ほんとに思考が連鎖してしまいます。

ちまたでは、こういうユニットでクリアしました。っていうのがよくあります。
しかし、とても、揃っていません。そういうときは、どうすればいいのか??

低いLVでも低いランクでも強いモンスターを手に入れる方法はないのか??
そう考えてやみません。

よくあるのが、魔剣士シリーズを進化させてつかうものがありますが、手に入れるだけで大変です。
アンケートダンジョンで手に入るといっても、簡単な中級ではほとんど無理ですし、なにせ、進化させるのがしんどいです。

スペシャルダンジョンの中級はクリアできたから、せめて、上級をクリアしたい!そういうことを考えています。
一番近いのが、相手の属性攻撃を半減するモンスターをフレンドで使えばいいかなと思ったりもします。

しかし、そうすると、今の自分では、自動回復がありませんので、回復が足りなくなり、アウトとなりそうです。
たしかにマーメイドはあたったたのですが、まだ、セイレーンです。先は長いです。

半減スキルを持ったカラードラゴンは、まだもう1回進化が必要です。これも先が長いです。
これは、友情ガチャやスペシャルダンジョンの2倍ドロップの日に結構頻繁に手に入ります。友情ガチャは実際、1日に1,2回は引けるので実にいいチャンスです。ほぼいいのはでませんが、これくらいのドラゴンや、回復系の初期であればでることも。
しかし、各属性ごとに育てると、何種類、何体進化させればいいんだ???となります。

ここで、既存のモンスターは厳しいと感じました。ちょうどCDコラボで中級では毎回、コラボモンスターがドロップされていました。

たしかに弱いモンスターという扱いなのですが、結構すぐれたものばかりで、これはチャンスかという感じです。また、進化素材が期間限定でしか手に入らず、今まさにその進化素材が急激に放出されているようで、どんどんとクリスタルがたまりました。おかげで、進化させられそうです。これはラッキーです。

ある意味、レアガチャよりもラッキーだったりしました。HPが伸びる攻撃タイプとか、自動回復の体力タイプとか、毒攻撃をするとか、HPを削るとか、かなり、かなりレアなスキルを持ったものがあるのです。

効果は既存の半分くらいで、HPは15%しか削らない、毒攻撃は2倍、自動回復は2倍と、少し見劣りしますが、私にとっては実にいいです。

アマテラスオオカミやセイレーンの最終進化状態を手に入れたり、ヘラを倒すこともできませんので、これがあれば実は強くなるのではないかと考えています。

このキャンペーンがなかったら、エンシェントドラゴンナイトか、ヴァンパイアが手に入るまでお手上げでした。

他のカラー属性で攻撃2倍などとやると、ある属性がきたときに終わります。最低でも2種必要です。レアガチャができないとすると、カラードラゴン以外はステータスが伸びません。とくにHPが伸びないので、中盤くらいで限界を迎えると思われます。
魔剣士が手に入ればどうにかなりますが、~ナイトやゴブリンでは足りません。まして、デーモン系ではもっとたりません。

結局、レアガチャなしでいくとすると、
カラードラゴン、魔剣士+最初にもらえるドラゴンくらいしかありません。
これでもかなり魔剣士は相当運が良くないと無理です。また、もしかすると、ノーマルダンジョンでドロップされるかもしれない、ナーガ、マーメイド、タイタンなどが手に入る可能性もあります。

およそこのような状況でエンシェントドラゴンとなる木の属性の魔剣士が手に入る確率はとても低いです。
どうようにヴァンパイアも低いかと思われます。

かなり長い時間プレイしている自分のBOXを見ても、終盤まで使えそうなのは、
・カラードラゴン 4種
・最初とクリア報酬でGETした魔法石をつかったレアガチャで手に入れた☆5のもの 2種
・魔剣士 1種
・CDコラボで簡単に手に入ったモンスター 3種


よくある攻略パターンで、
・攻撃2倍が2つ、かつ、敵の弱点属性で攻撃される前に倒す戦法
・ゾンビ戦法
・半減+回復戦法

などがありますが、上級などの1万以上のダメージを与えてくる敵とたたかう場合、
LVがMAX近くない場合、ゾンビ戦法か、半減+回復戦法になるかと思われます。

いずれも、自動回復か、根性スキルか各属性の半減スキルが必要かと思います。

ここで自動回復が行える最終進化型の回復キャラがいかに大事か分かりました。

また、自動回復スキルがない場合は、根性スキルはオーガなどが持っていますので、場合によっては低ランクから可能です。

「根性スキル」の場合

ただ、70%以上のHPなので、
自動回復が3ターンで4500HP回復すると、チームで6428HP以下にしなければなりません。
これはおそらく可能で、ボスが1体でもそれまでに3,4体が出てきて、攻撃がかぶることがあります。そこで、しのげるHPが必要です。

「深緑の空 上級」樹天龍・ホウライですと、3ターン、10533のダメージ受けますが、根性スキルがあれば、どうにかなります。ただ、それまでの的に複数攻撃されると、2ターンごとに4000HP受ける場合もありますので、これは倒さない限り、自動回復でも追いつけません。回復ドロップがあるダンジョンならばいけるかもしれませんが、これは厳しそうです。

オーガーなどをリーダーにした場合、のこり4枠で、ボス前の敵を少ないターンで倒す攻撃力がなければいけません。
ボスなどはHPが記載されているのですが、ノーマルモンスターはHPまで調べたりしていないようですので一体いくらあればいいかわかりません。2倍スキルもないので敵が単一属性であれば弱点をねらうのもありですが、たいてい混合です。

ここでボスまでいければ、しめたものです。
もし、チームの攻撃力が2000くらいあったら、ボスはHP716343ぐらいですので、ざっと、1連鎖で358回繰り返すことになります。連鎖があったりしても平均したらこれくらいのターン数を覚悟したほうがいいかもしれません。

これが1ターンを10秒でこなすと、60分となります。1時間もの間1つも間違えずに、最低1消しを忘れずにドロップを消し続ける根性がいります。。。


「半減スキル」の場合

こちらは、運良く自動回復キャラを持っているか、カラードラゴンを半減スキルを持った状態にまで進化させることができた場合になりますが、、、

どうように、10533のダメージの場合、5266のダメージとなります。

これを3ターンで回復するには、1ターンあたり、1755HP回復できる自動回復キャラが必要となります。
LV30付近の最終進化型、セイレーンやアルラウネ、エンジェルでは、微妙に難しいところです。

こちらも回復ドロップがあれば、どうにかなったかもしれませんが、きびしめです。

HPはやはり、5266よりも多く、攻撃力は半減スキルを持つキャラが攻撃力高めのことを考えると、少し、早い時間で倒せるかもしれません。しかし、あまりかわらなそうです。

ただし、こちらは、回復ドロップ無しの場合の想定で、もしホウライでなければ、一応、自動回復キャラを使わずに、半減スキル+攻撃2倍スキルで、弱点属性を狙っていくと、4倍早く倒せそうです。

しかし、最初にもらえるドラゴン以外で2倍キャラを手に入れる方法や、カラードラゴンを半減スキルまで進化させることは大変そうです。。。


結局、カラードラゴンを進化させるぐらいなら、自動回復キャラを進化させるほうが1種だけで済むし速いということになるかもしれません。

やはり、上級は上級ですということでしょうか。それでも上級ではボスのドロップは少なく、超級へいかないと入手は難しいというはなしもあります。

レベルが上がるまでは、自動回復キャラがいないと厳しく、エンシェントドラゴンやヴァンパイアなどがいれば、LVがそれなりに上がったら倒せるということなのかもしれません。


*もちろん、レアガチャで手に入る既に育った状態の良いスキルのキャラがいれば、攻略は簡単になると思われます。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]