忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レアガチャのイベント『ダークカーニバル』-パズドラ

レアガチャのイベント『ダークカーニバル』


ダークカーニバルです。期間は1週間。
期間:2012/12/07(金)12:00~2012/12/14(金)12:00

ロキ☆5

死と闇の精霊・タナトス☆5
ダークゴーレムMk-III☆5
ドラウンジョーカー☆5
ヴリトラ☆5
カオスドラゴンナイト☆5
常夜の魔女・リリス☆5
ヨミ☆5
ハーデス☆5
ティアマット☆5

タナトス☆4
ピエドラウン☆4
ヴァンパイアロード☆4
バジリスク☆4
ダークドラゴンナイト☆4
リリス☆4
ダークゴーレムMk-II☆4


一度、引いてみました。
フレアドラールの一番最初の状態のモンスターでした。

他の方の結果を見ていると、このシリーズがけっこう多いようです。なぜか、ダークカーニバルなのに、あまり関係ないモンスターがレアガチャで連続しているという感じのようでした。

もちろん、闇は欲しいのですが、
なんとなく、イベントがないといけない雰囲気でずっと何らかのイベントが続いていて、購買心を煽っています。

とりあえず、一度引けたので満足です。フレアドール、これも欲しかったものでOKです。わたし的には。これが☆3で出やすいというのなら、これの使い方を覚える方が早いというものです。

フレアドラールを使った、火PT、火のドラパなどが考えられます。スキルも使えて、リーダースキルが複数属性半減とかなり、お得なモンスターです。攻撃が伸びない?そんなことはドロップをいっぱいつくりだして消せばだいぶ気にならなくなります。

スキル: 防御態勢・火 (木ドロップを回復ドロップに変化させる)
リーダースキル: 炎樹の防壁 (火と木属性モンスターから受けるダメージを半減させる)


闇パをロキで作る方法も流行っているようで、どうやら、ロキが狙いのようです。しかし、どんどんとハードルが上がっていきますね。

カオスドラゴンナイトは相変わらず、使えるモンスターとして取り上げられたのでしょう。
闇の魔剣士なんて、レアガチャではものすごくありふれた存在なのですが、なぜか、進化させただけで、ものすごい扱いとなっています。

それだけ、コスパがいいモンスターといえるのでしょう。
ただ、あまりに注目がカオスドラゴンナイトだけでは少し、寂しいのでロキがいるのでしょう。ロキはレアな感じがします。

ハーデスもいいです。ヘラの代わりに、ヘラを使ってスキルLVを上げまくるというのがかっこいいです。
あいかわらず、ヴァンパイアロードも入っています。

しかし、みなが同じように使うもので、いまひとつ、レア度が低いのかもしれません。そこでロキで闇パを作ってみるというのが自己満足を感じられるのでしょう。


基本的に自己満足の感情でプレイするのがゲームですから、もちろん、これでOK.
高い、出ない、苦情を言っても、無いと、イベントないのか???と、お金を使おうとするのがプレイヤーです。

常に心のよりどころとして、もっておきたいのでしょう。

レアガチャ100回ひいて、結果を公開することでも、満足感が得られるなら、それはその人の喜びでもあります。
余裕があればやったらいいですが、私には真似できませんので、1回きりです。

というか、1つ疑問があって、手に入れてしまうと、もう楽しみが減るんじゃないかと思って実はそっちが怖いです。

ほとんどそういう100回とかやっている人は、すでに持っているものばかりで、そういうレアなものを見つけたという感覚はないわけです。また、見つけて手に入れるといっても、フレンドリストでもいくらでも使うことができてしまいます。

そうなんです。

リーダースキルはPTに2つまで。そのうち1つをフレンドが決めている。これって、ほんとうに他人頼みでいいわけで、他の人がいいものレアガチャで集めてくれれば、正直引く必要っていうのも低いのですが、なぜか引いてしまいます。

オーディン?いや、フレンドにいるでしょう。。。自分が持ちたい?
なんというか、そういう気持ちなんでしょう。。。

おそらく、ヘラを手に入れ、ゼウスを手に入れることを目的としてやっているのだと思いますが、手に入れてしまうとほとんど、目的を失って寂しい気分になってしまいそうです。

また、実際にプレイしてダンジョンを攻略するよりもレアガチャを引くことを楽しみにしているプレイヤーも多いでしょう。
時間が勿体無い、肩がこる、疲れるし、何時間もかかってボス倒すのとかもういいですよっていう人も多いでしょう。

そういう場合は、なんとなくレアガチャを引いて、気持ちを和ませるのでしょう。

考えてみれば不思議なことですよね。

欲しいモンスターは手にはいらないほうが楽しい!!!



(以下引用)


☆4~☆5の闇の強力モンスター17種の的中確率が超絶UP!

大人気の北欧の神「ロキ(☆5)」、
「カオスドラゴンナイト(☆5)」が登場!

闇に目覚めし強大なる力はあなたを何処に導くのか…


ロキ☆5

死と闇の精霊・タナトス☆5
ダークゴーレムMk-III☆5
ドラウンジョーカー☆5
ヴリトラ☆5
カオスドラゴンナイト☆5
常夜の魔女・リリス☆5
ヨミ☆5
ハーデス☆5
ティアマット☆5

タナトス☆4
ピエドラウン☆4
ヴァンパイアロード☆4
バジリスク☆4
ダークドラゴンナイト☆4
リリス☆4
ダークゴーレムMk-II☆4
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]