忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】を引くべきか?-パズドラ

レアガチャ「ゴッドフェス」開催!!【24時間限定イベント】 期間:11/30(金)18:00~12/01(土)18:00

レアガチャに『ツリーカーニバル』が到来!!期間:2012/11/30(金)12:00~2012/12/7(金)12:00


見事に「ゴッドフェス」に『ツリーカーニバル』がかぶさっています。
これって、、、一体、どういうことなんだ???

結局、ある希少なグループ(☆5、6)の確率が3倍UP、他のグループの確率(☆4,5)が1倍UPということのようです。
つまりは、ゴッドフェスの確率が上がった分、他の確率があがるので、結局はあまり変わらないのかもしれません。

中味はわかりませんので、私には判断がつきません。
ただ、ここにのっていないものは上がっていないと考えられます。☆3のものだろうと思いますが。

もともと、☆3の確率が1番多いわけでしたので、ある意味、情報修正ともいえるのかもしれません。
これで☆5,6の神が手に入るとは思える気がしません。個人的な感想ですが。

もともと、超低い確率の神が3UPしたからって、もとから大きい確率の☆4などが1UPしたらどうなるでしょうか?

全く関係ない事例で考えると、

1%が+3倍=4%

30%が+1倍=60%だとすると、

比率的には、1% : 30% が 4% : 60% つまり、1 : 30 が 1 : 15

中味は知りませんので、あくまでも勝手な想像ですが、

今まで☆5,6神が1に対して、☆4などが30でていたのが、☆5,6神が1に対して、☆4などが15となったとも考えられます。

もちろん、☆3は、もちろん、前から多いので、ここがどれくらい減ったのか?
気になるところですね。

もし、☆4が1UPしたら結構な数になり、相対的に、☆3を減らすかもしれません。

すると、あくまでも1つの仮説をたてて、考えているだけで、全く根拠のない計算ですが、

☆5,6神が4%で、☆4,5ツリーが60%で、☆3がのこり36%などとなっているかもしれません。

*通常時の確率がわかりませんので、このとおりにはなりません。また、☆4の中でも今回は1部のモンスターだけUPですので、だいぶ違います。ご注意下さい。

それにしても、ツリーカーニバル群がかなり優勢ですね。これを狙うならいいかもしれません。
今回のフェエス対象じゃない☆4,5はどれくらいあるのでしょうか?それが結構あるなら、☆3が出てくる確率がかなり残っているとも考えられます。

そもそも、☆4は☆3を進化させた感じが多いですが、簡単にできてしまうものがおおく、個人的にはあまり、、、

☆5はかなりしんどい進化を超えたもので価値ありだとは思います。もちろん、自分が欲しいカードだけですが。


自分としてはこのあと、進化が新しく実装される既存の方がきになります。
そっちを優先するなら、素材集めのためにスタミナやら、BOX拡張やら、、ということに費やしたほうが面白い?かもしれません。

しかし、引きたいという気持ちもあり、引いてみたい人は、ぜひ頑張ってみてください。

手持ちのカードが少ないほど、レアガチャの価値はあります。自分が既に持っているカードと、同じものや似たようなものが出ない可能性が多いです。


「実際にゴッドフェエス、ツリーカーニバルのレアガチャを引いてみました!」

百聞は一見にしかず。どうしてもガチャを回さなくては行けない気がして、さんざん確率を予測したりしましたが、実際に引いてみました。450円で魔法石6個を購入です。

ほんと、結構なガチャガチャです。


IMG_1177_20121201_9155.png.jpg

IMG_1180_20121201_9158.jpg

やばい!!!!

IMG_1181_20121201_9159.jpg

レアというか、レアガチャでは一番メジャーな☆3つ。岩の魔剣士です。

がっくりと、肩を落とすのでした。。。しかし、3秒後には、良かったじゃないかという気持ちになりました。

そうです。魔剣士持っていなかったのです。他の方は分かりませんが、これくらいのランクで魔剣士がGETできるような超級はクリアしていませんし、アンケートダンジョンではまだ戦えませんでした。

あとは、魔剣士は手に入れる方法はレアガチャくらいしかありません。最初の頃はクリア報酬で魔法石がどんどんと
もらえます。

それでみな手に入れるのだと思いますが、それを逃すとチャンスがないわけです。

実は、狙っていたのはこれだったのだと気が付きました!!負け惜しみのようですが、完成したPTを持っている人にはハズレでも、実はこれがないと始まらないわけです。

ものすごく参考になる、レアガチャ100回ひいた結果を公開してくれた方々を見ると、やはり、圧倒的に魔剣士、ゴーレム、回復系が多いわけです。☆3つです。

これが1つ進化して☆4つです。この進化などはなんということもなく、簡単に済ませられます。

次がきつく、エンシェントドラゴンナイトで、☆5つです。仮面が虹色のやつで、仮面の間の上級をクリアしないといけません。しかし、毒が4つ集まれば簡単です。幸いにポリンとCDコラボで毒を手に入れましたので、大丈夫そうです。

そう考えると、☆5をGETしたのと同じくらいの価値があったわけです。今の私にとっては。

下のようなドラゴンたちが5体くらい首を長くして活躍の時を待っているのですが、、、ようやく活用できそうです。
パズドラです。ドラゴンがあってこそでしょう。これで数いるドラゴンを集めて楽しめる、そういう最も重要なアシスト役をGETできたというわけです。

IMG_1188_20121201_9166.jpg


100回引く人には、全く無意味な魔剣士やゴーレム、回復系、しかし、持っていない人にはめちゃくちゃ大きい報酬です。
最初のころ、ダンジョン100回回って1回くらいというドロップ率で回復系を狙うなんて考えられません。

魔剣士は無理だと思います。
そうすると、レアガチャの中味をみると、ほとんどが☆3つのこういう大事なモンスターです。属性が狙えないかもしれませんが、出てきたモンスターによって属性を考えていけばいいかと思います。

☆3のこれらのモンスターを狙ってレアガチャをやるなら、たしかに価値があります。それに最初のほうは、クリア報酬で何回かは、引くことができるでしょう。自分はBOX拡張ばかりしていましたので、魔剣士がいなかったわけです。

これらの重要なアシスト役をもっていない場合は、たとえ、450円払っても欲しいわけです。

自分だけ運がいいだなんて思い込んでいるのは虚しい妄想です。むしろ、☆3が高確率なら、それを狙ってでなかった方ががっかりです。進化したのが☆4,5になっているので、どれでもいいのですが。。。

とにかく、岩の魔剣士がいないと始まらない!!


(以下、公式HPより引用)

「ゴッドフェス」
出現確率が超絶×3UP!


《☆5 神》
ミネルヴァ,ネプチューン,セレス,ヴィーナス,ハーデス
フレイ、イズン&イズーナ、フレイヤ、トール、ロキ

《フェス限定》
オーディン、秘神・オーディン

しかも、下記の進化後(☆6)も出現します。
戦女神・ミネルヴァ
海王神・ネプチューン
豊穣神・セレス
慈愛神・ヴィーナス
冥界神・ハーデス

勝利の神・フレイ
双星の女神・イズン&イズーナ
大地の女神・フレイヤ
雷の戦神・トール
狡知の神・ロキ



『ツリーカーニバル』
☆4~☆5の木の強力モンスター18種の的中確率が超絶UP!

大人気の東洋の神「パールヴァティー(☆5)」、
北欧の神「フレイヤ(☆5)」が登場!

森の深奥、木漏れ日が差す広場で出会うのは…


フレイヤ☆5

自由と風の精霊・シルフ☆5
木の機神兵・アースガル☆5
フォートトイトプス☆5
パールヴァティー☆5
エンシェントドラゴンナイト☆5
碧槍の英雄・クーフーリン☆5
大樹の精霊・アルラウネ☆5
スサノオ☆5
セレス☆5
ファフニール☆5

シルフ☆4
トイケラトプス☆4
ハイランダー☆4
ドラゴネット☆4
ドラゴンナイト☆4
アルラウネ☆4
アースガーディアン☆4
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]