忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライトカーニバル、レアガチャをひく。-パズドラ

ライトカーニバル、レアガチャをひく。



ひさびさに、欲にまみれてレアガチャを引きました。

やはり、だめですね。なにが出て欲しいという感じで狙ってひくものではないようです。

1回と決めておいても、この半端な個数の魔法石だと、あと1回となるようにかいたしてしまう、、うまいシステムですが、いけませんね。計画的にならねば。

ということで、
今回はかなり結果が渋すぎて、ほんとうに落ち込みショックを受けました。

それは、確率とは無情なもので、当たり前なのですが、

1回目にマーメイドでした。
これがあまりにも自分にとってショックで、今まで少ないガチャの中でこのマーメイドが何回でたか?ダンジョンでドロップもするし、どう考えてもとりつかれているとしか思えないという感じでした。

それが、今回、エジプト神を期待しつつの無謀な欲を出してのガチャでしたので、ショック倍増でいい刺激になりました。さすがにへこみますね。

どうしても、これではなっとくがいかずに、二回目って、これもマーメイドが出て失敗したら、いったいどうなっていたのか?

恐ろしいですね。

自分は全然、がちゃをやっていないほうなので、持っているモンスターは少ないので、ほとんど重複する可能性はありません。

そこでのマーメイドが連発するものですから、ショックが大きいということでした。今後はこのマーメイドをずっと、残しておいて教訓にしたいと思います。

ところで、二回目はシャードラ、ショックです。と思いきや、ま、いいや。持っていないしという感じで、むしろ、ラッキーなくらいの感じでした。

なかなか、理解できない感じでしょうが、実に良いスキルを持っています。

今は、スキルが大事だと思っていますので、ステータスの伸びがいまいちなどということもあまり気にしないようにします。

2属性半減と火ドロップを回復ドロップに変えてしまいます。

これは他のドロップとは異なり、マリンゴブリンなどのありふれたモンスターでSLVがあげられます。

これで、ドラパに回復ドロップを作るモンスターが配置できました。しかも、このスキルレベルマックスというのがとても大きいです。5ターンに一度です。

セイレーンも同じ理由で利用されていますが、ドラゴンではない。
このため、実はドラゴンであるシャードラが同じスキルを持っているって、めちゃくちゃ、ありがたいことです。


なにか、こういう使えるモンスターを引いたのになんとなく、やるせない感じになるのはちょっと、残念ですが。

課金、課金と言われますが、無課金で、というか、レアガチャのモンスターに頼らなくても、魔剣士だけレアガチャで手に入れてしまえば、本当はなくても戦えるようなものです。

そのため、魔法石ももらえることがあるので、無課金でも全然遊べるゲームであるのです。

ところが、ランキングが示すように、トップセールスを取り続けています。

売れ筋が85円の魔法石です。

他のゲームでは、もっと、高額のアドオンが売れています。まとめ買いしたほうがお得だからです。

でも、少しづつという、ライトユーザに配慮しているところが長続きしそうな秘訣でしょう。

もし、自分が楽しんでゲームを長く遊びたいなら、無茶な課金はせずに計画的にやったほうが楽しめます。

楽しむことがゲームをする目的です。つまりは、双方にとってそれが一番いいのだと思います。

ほんと、そう、そうなんです。

コンプリートもしてしまっては、そこで楽しみがなくなるわけで、経過を楽しむことが大変大事なことですので、楽しんで遊ぶことに集中したいと思います。

そうやって、気持ちをリフレッシュさせることで、生活のストレスを緩和してうまくやっていけるようにすることが一番、お得だと言えます。


PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]