忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




ヒノカグツチの使い方-パズドラ

ヒノカグツチの使い方


 これには相当悩んでいたのですが、普通に、一度きりの難しいダンジョンじゃない場合は、大変便利です。
勝手に攻撃してくれるので、ヒノカグツチを使っているフレンドがいたらすぐ選びます。

時間と疲労を最小限にするためには、これがいいです。


また、ボス戦でどうしても使える感じがしなかったんですが、

1つあるのはフレンドにオロチ使うことでしょうか。まだ、成長していないので実際に使い勝手はわかりませんが、

1万以上のダメージを与えるボスには、ダメージを半減しても回復が追いつかないので、オロチ戦法となるのでしょうか。

3ターンで3000くらいのHPなら、ハートドロップを消して、自力で回復できるとします。その場合、チームのHPが6000以内であれば倒されることはありません。また、回復ドロップがでなくなったときのためにセイレーン、エキドナなどを用意しておくといいかと思われます。


すると、

ヒノカグツチ、セイレーン、エキドナ、敵の弱点属性、敵の弱点属性、オロチ

という組合せが考えられます。

チーム回復力が1500くらいあれば嬉しいでしょうか。もっとほしいでしょうか。ほんとうはチーム回復力の2倍が合計HPになっていると、確実なんですが、ここで、合計HPが6000以下ということですと、

ヒノカグツチHP2000
セイレーンHP1000
エキドナHP1000
敵の弱点属性HP?
敵の弱点属性HP?
オロチHP1300

だとすると、ちょっと危ないです。LVMAXとかしないほうがいいようです。
でも、どう抑えても、攻撃役の敵の弱点属性はHP500以下くらいしか割り当てられそうにありません。
そうなると、デーモン系が最適です。

そうすると、回復力がチームのかなめとなりそうです。1500程度でしょうか。
そうると、チームHPは3000だと回復が余裕ですが、これでは、途中のモンスターにやられてしまいます。

参りました。ここで、セイレーンをもう1体使う、もしくは他にもっと回復タイプを入れる。
HPを低くするため、LVを抑えて回復力だけそこそこあればいいという感じでしょうか。LVを抑えてということはLVを上げなくていい!なんということでしょう。とても楽です。

しかも、ちょうど、セイレーンが2体ダブっていますので、これでちょうど使い道が思い浮かびました。
ナーガをダンジョンで、もう1体探すとします。

でも、ここまでするなら、自動回復にしたら???
また、HP6000あっても、途中で負ける気がします。複数ボスなどが居ますので無理ですね。きっと。速攻で倒せるほど、攻撃力がありません。1バトル目でエキドナのスキルを貯めようにも、業火で敵を倒してしまうかもしれません。

⇛自動回復+オロチと、ヒノカグツチ+オロチで、ボス戦までの闘いも含めて、どっちが楽に進められるかはやってみないとわかりません。また、オロチなら、回復タイプの攻撃を2倍にして、オロチと組ませるともっと楽だと思います。


もしくは、

ヒノカグツチ、回復タイプLVMAX、回復タイプLVMAX、回復タイプLVMAX、回復タイプLVMAX、ヒノカグツチ
だとどうでしょうか?

チームHPが1万いくかどうか、、、、+卵でどうにかしますか。HPなら+10ですから、チームで500個まで追加できますから、
+5000できます。しかし、回復が追いつかないですね。これも+卵で+3ですから、500個で1500UPですが、、、
追いつきそうにありません。

これは、やはり、
ヒノカグツチ、回復タイプLVMAX、回復タイプLVMAX、回復タイプLVMAX、回復タイプLVMAX、敵の攻撃半減
ぐらいしか思いつきません。
もちろん、毎ターン攻撃のボスなどには一切通用しませんが、1万超のダメージが半減されて受けたら、5000以上を3ターンで回復する、
4体の回復タイプLVMAXで2600くらいの回復力+他のモンスターで3000くらいの回復力があれば、どうにか、回復できるかもしれません。

しかし、攻撃力が低いです。。。仮に業火で6500くらいダメージが出たとして毎回、何か消していれば、100ターンで、650000です。
ギガグラビティが欲しいですが、しかし、粘り続ければ、勝てそうな気もします。

ここまで無理して使わなくてもいいような気もします。

そうです。

だいたい、強敵ボスとたたかうより、LV上げのためのモンスター狩りに弱いダンジョンに行くほうが圧倒的に回数が多いわけですから、、、

強敵ボスはお決まりのパーティーで攻めましょう。それを育てるためのMONSTERとします。

一番費やす時間が長いわけですから、使い勝手がよければ最も効率化できる部分だと思います。

まだ、わかりません。色々と試してみたいです。

---------------------------------------------

およそ、思いつく範囲を考えてみましたが、現実的なのは、とりあえず、上級ダンジョンをクリアしつづけて、超級にむけて、魔剣士やドラゴンなどを入手しながら最強PTづくりをするという感じでしょうか。

PTは、
ヒノカグツチ、敵の弱点属性で高HPのモンスター、回復タイプ、回復タイプ、回復タイプ、敵の攻撃半減

でしょうか。

ヒノカグツチじゃなくて、攻撃2倍で敵の弱点属性を選んでもいいじゃないかと思うのですが、このチームの場合、回復ドロップのことだけを考えていればいいというものです。

ならば、

自動回復、敵の弱点属性で高HPのモンスター、敵の弱点属性で高HPのモンスター、敵の弱点属性で高HPのモンスター、敵の弱点属性で高HPのモンスター、敵の攻撃半減

が、楽でいいと思うのですが、ボスまでの途中の敵でドロップ変換を考える必要があるかもしれません。
魔剣士を等を複数使いたいが、属性ごとに用意するのは大変で、光か、闇でとなりますが、それを集めるためにダンジョンを回ろうとしていますので、まだ先のはなしです。。。

もうやっぱり、分かりません。カラードラゴンの代わりになるかもしれません。



ついに、カグツチから、ヒノカグツチに進化させました。かなり大変でしたが、やっとこれで業火の威力を体感できました。

単純に攻撃が楽しいです。弱いダンジョンでなんでもいいからドロップを適当に1つ消して、5分くらいで回っていくというのを10回くらいやるにはいいです。

あと、業火の攻撃は、通常攻撃の計算とは完全に別になっていて、
ある敵を倒しきるまで通常の攻撃を当ててから、次の敵に攻撃が移ります。できれば、通常の攻撃を1体づつに均等に与えてくれれば、非常にありがたいのですが、業火の攻撃のダメージ分は攻撃システムで最初には計算されないようです。

複数敵がいる場合は、一番HPが多そうなものにターゲットを合わせてから攻撃を開始したほうが、いちどに全部倒しきる事ができるかと思います。

しかし、使い方がぱっとしませんが、今のところは、

ヒノカグツチ、、、、ダメージ半減 もしくは、 HP2倍

という組み方をしています。今のところノーマルダンジョンで1万超のダメージのボス以外には勝てています。

次あたりが、1万超ダメージのボスなので、ここで、

ヒノカグツチ、、、、オロチに変えて挑戦してみたいと思います。

ほんとうに、ただ単に使いたいというだけで固執しているのですが。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]