忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パズドラ キャンペーン-CDコラボで手に入るモンスターたち

パズドラ キャンペーン-CDコラボで手に入るモンスターたち


CDコラボ(ノーマル)というダンジョンが出ています。

このゲームの凄いところは他のゲームのキャラクターを登場させてしまうところです。

そこでダンジョンで勝つともらえるというなんともユーザには心憎いシステムになっています。

スペシャルダンジョンに入って勝つと、ある一定確率で強力なモンスターが手に入ります。

これはとても魅力的です。コラボ企画以外にもあるのですが、とにかく、CDコラボのダンジョンは必ず手に入るモンスターから、特別なコラボ企画によるものになっています。

これは、期間限定と相まって、とても欲しいと思わせるものです。

ついにあと、2,3日となってしまいました。

どうしても手に入れておきたい、せめて、レア度の低いものだけでも。。という心理に駆られました。

魔法石を買ってまでスタミナ増強して、CDコラボダンジョンに出向いてみました。


そこで、初心者の私でも攻略できるのが、CDコラボ(ノーマル)の中級です。

必ず手に入るモンスターがいます。ゴブリンのような存在です。これらのモンスターはすぐに増えてしまい、モンスターBOXをいっぱいにしてしまいます。また、スキルレベルを上げようとしてもなかなかあがらない現実があります。


名称 ベヒーモス
タイプ 攻撃タイプ
スキル シールドブレイク (少しの間、敵の防御力がダウン)
リーダースキル  
進化 レッドクリスタル,レッドクリスタル,炎の番人


名称  トンベリ
タイプ バランスタイプ
スキル  包丁 (敵のHPを15%減らす)
リーダースキル  
進化 ブルークリスタル,ブルークリスタル,サファリット,サファリット


名称 モルボル
タイプ 体力タイプ
スキル  くさい息 (敵全体を猛毒にする)
リーダースキル  
進化  グリーンクリスタル,グリーンクリスタル,ドラゴンプラント,ドラゴンプラント


これがそろいもそろって、クリスタルが要ります。

これも同様にこのダンジョンで手に入れるのですが、ものすごくレアです。
ほかのドラゴンに比べたらマシかもしれませんが、なかなかドロップしません。

これが作戦か?と思いますが、いったい、どうしたら進化させられるでしょうか???

しかし、よくよくみると、このモンスター、結構おもしろいです。

ネタとして、そろえておいてみようかと思います。4匹づつ揃えて特徴的なユニットを組んでみたいです。

進化できないという前提で考えてみても、想定されるステータスもほかのものよりはいいようですので、あるていどは遊べるかもしれません。

どうにか、10回程度も回っていると、クリスタルもドロップしてきますが、少ない、足りないです。

これらのモンスターは5体以上居ます。全部同じモンスターの5体編成を作るとしてもあまりますので、合成して5体づつにしました。スキルレベルは1つも上がりませんでした。

なんだかなという感じですが、全部を進化させることはできません。せめて、1体だけでも進化させてリーダーにでも配置してみたいものです。

なんだか、おもしろいユニットが組めるかもしれません。組めないかもしれません。

トンべリなどは15%ですが、HPを削ってくれます。勝手は悪いですが、似たようなモンスターが居ますので、それを楽しんでみるのもいいかもしれません。

ベヒーモスは、攻撃タイプの中でかなりHPが伸びるモンスターです。かなりというか、おそらくもっとも伸びるのではないでしょうか?

モルボルは手軽に毒攻撃ができます。また、HPが多いので、進化させていなくても十分に使えるかもしれません。攻撃力が低いですが、そこは使う用途を考えると、防御が高くて、HPの低い敵であればまったく問題ありません。

いまいち使い勝手が微妙と、思われがちなCDコラボモンスターですが、新しく追加されたモンスターはある程度、有利にできていないと、注目をあつめられません。

そのため、イベントやキャンペーンなどで登場したモンスターは結構お得なものがいるのかもしれません。

ただ、この3種はかなり癖というか、特徴があります。特徴が際立ちすぎて普通の使い方ができないのかもしれません。

バランスタイプ=ドロップ変換
攻撃タイプ=あまり使われない
体力タイプ=防御スキル

というかんじがありますが、この3種は全く異なります。また、この3種を進化させることができたら、かなり面白い強いスキルがあったりもします。

 ベヒーモスを進化させると、アパンダというモンスターになりますが、このリーダースキルはカウンターです。

攻撃タイプなのにカウンターがあるというのは不思議です。でもHPが伸びるので、使えるのかもしれません。
カウンターはゴーレムだけのものじゃなかったのです。ゴーレムの最終進化は難しい素材もありますので、このダンジョン1つで揃えばかなり便利だともいえます。

また、中級は比較的簡単で、虹の番人を手に入れるよりは簡単だと思います。ちょっとしたことですが、少しお得かもしれません。

モルボルを進化させたモルボルキングもリーダースキルが毎ターン中回復です。回復力の2倍と回復力の低さから、エンジェルのようにはいかないですが、手持ちで毎ターン回復がいないときには助っ人を呼ばなくてはいけませんが、ゲリラダンジョンを何回も巡ると、助っ人が出てこなくなってしまいますので、いいかもしれません。また、3色ダンジョンでも使えそうです。

そう考えると、どれも揃えたい!せめて、1体は進化させられればいいなと思います。

バハムートは中級ではなかなかドロップしそうにありません。進化はかなり困難ですので私は遠慮します。

これほど手軽なモンスターが手に入るのもコラボダンジョンだけです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]