忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラパの構成をどうするか?-パズドラ

ドラパの構成をどうするか?


ドラゴンPT、パズドラではドラパと呼んでいます。

なぜ、人気かといいますと、↓のように、ドロップ変換して、木ドロップをめいっぱい増やします。


IMG_1255_20121207_9544.jpg


それを適当に揃えて消すと、、、


IMG_1257_20121207_9543.jpg

まだ、ほとんどLVが上がっていないエンドラなのですが、五万を超えたダメージを繰り出しています。
これが人気の秘密です。エンドラ×2で、2.5倍×2.5倍=6.25倍の攻撃力と倍増されます。

さらには、エンドラ自体がドロップ変換スキルを持っているので、ドラパの骨組みを成しているモンスターだとも言えます。
ヴァンパイアもいいですが、ヴァンパイアを使った闇パは4倍ですが、ドラパは6.25倍です。
破壊力が違います。


それにしても、、、ようやく、ドラパができました。

エンシェントドラゴンナイトに進化させることができました。

フレンドはみなエンシェントドラゴンナイトがわんさかいます。
これでドラゴン祭りです。

しかし、気がついたのですが、結局、ドロップ変換がいなきゃ始まらない!!

木ドロ変換はエンシェントドラゴンナイトで2体でOKなのですが、もう1つ足りない!

そうです。ハートから木とか、欲しいんですけど、誰かドラゴンで持っていないですか?そんなスキル!

ある属性からハートならあるようですが、ドラゴンで持っているものはいない。

意外と、木へ変換するドロップ変換って、ドラゴンで持っているのは魔剣士だけ??

という気がします。なんということでしょう。。。これでは。。

エンシェントをたくさん用意してもいいですが、今度は変換元の火のドロップが足りない。じゃ、火に変換するドラゴンは居ないのか?

って、居ないですよね。。。。。

唯一ドロップ変換でカオスドラゴンナイトだけが、闇へ変えてくれます。

これも魔剣士ながらドラゴンになるという変わり者です。

結局、ドロップ変換持ちで埋めたほうがいいのでは?と考えると、ドラゴンナイトで埋めるか?

L:エンシェント、S:エンシェント、カオス、カオス、カオス、F:エンシェント

ドラゴン居ないし、、、、本当はナイトだし、、、、


ちょっと、探してみます。

やはり居ないです。

ドラゴンタイプでは、

・火⇛木 エンドラ
・光⇛闇 カオス

などがいますが、木で統一する場合、
ドラゴン以外からですと、

・回復⇛木 ハイランダー、ポポリン

・ダブルドロップ変化 木水 
回復⇛水+水⇛木 グリーンクリスタル、マリンライダー

などが居ます。

回復が起点となっているようです。とりあえず、戦力として考えると、ハイランダーですか、、、

回復へ変換するドラゴンは居ます。何から変換するか?

かぶらないようにと考えると、水ですか。。ですと、トイケラトプスが居ました。しかも、木属性。

・水⇛回復 トイケラトプス

となりました。

となると、全員、木になります。すごい、みごとに!


L:エンドラ
S:碧槍の英雄・クーフーリン(ハイランダー)、トイケラトプス、ドラゴン何か、ドラゴン何か
F:エンドラ

ハイランダーは、ドラゴンではないので、攻撃は期待できそうにありませんので、ポポリンでいいのではないでしょうか??
SLVあげるのができない。。そうですか、、

あとは、2体のドラゴンは、、、、、考えても分かりません。
ハイランダー、トイケラトプスはセットで意味があるわけで、2体、非ドラゴンになるとドラパが崩れてしまいそうです。
せっかくの攻撃倍増が。

そこでやはり、エンドラか、、となってしまいそうです。

しかし、エンドラは攻撃力があまりありません。HPもですが。
まいった、+卵を付けるにしてもあまり数がいたら大変です。

攻撃は、1300と1800で3割違うとすると、掛け算ですので、4倍PTと6.25倍PTくらいの差が出てきます。
まして、倍増されないハイランダーを入れている時点で、もう闇PTに負けている、、、、

けっきょく、全員、エンドラにするのが効率がいいが、攻撃が低いので、闇PTと似たり寄ったりになる??
やば、かったと思ったら負けていた!!!
でも、全員エンドラでも、闇PTの攻撃には負けていないのでは?
ならば、倍率が高いだけ、ドラパがダメージを大きく与えられる?しかし、ドロップ変換のスキル上げが、岩のまけんししか使えないとなると、つらいですね。

じゃ、岩の、、が数百体必要じゃないですか!!!!!!闇PTとどっちが大変なんでしょう?
ドラパじゃなくて、エンドラパになってしまいました。

ここは潔く、ヘラでも2体入れてとすると、見たことあるPTになります。。。闇PTのほうがいいですね。

ま、バハムートで闇ドラパを組むか?しかし、ドロップ変換ができない!

なんか、新しいモンスターの登場を待ってしまうという結果に、、、、


*ちなみに、強そうな人のゼウス攻略してるドラパの動画を見ると、

Lエンドラ
Sエンドラ、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴンナイト、エキドナ
Fエンドラ

などがありました。
ドロップ変換を木だけに頼れない!!かつ、弱点をつきたい!!ターン数稼ぎ!!

ドラゴンとは名ばかりの、ドラゴンナイトPTでした。

ドラゴンライダーってのもいるんで、そちらも6.25倍PTできます。
でも、まだ、サブに使えるメンバーがでそろっていません。これからリリースされるかもしれません。

自分は、今持っているモンスターで似たようなものを考えると、
Lエンドラ
Sグラビトンアースドラゴン、カオスドラゴンナイト、カオスドラゴン、エキドナ
Fエンドラ

という感じでしょうか。カラドラは高HPのやつに変えるか、木、一色でしょうか。

もしくは、6.25倍をやめて、御三家のブラッキオをFで使い、5倍の木、ドラゴンPTを作る?
それか、ホブゴブリンでも入れて、ドロップリフレッシュを使ってみるのはいかがでしょうか?
マスターリングのほうがいいですが。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]