忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




ドラパの強さ-パズドラ

ドラパの強さ


ここにきて、改めてといいますか、

周知のことですが、ドラパの強さを実感しました。

水の魔剣士からフェンリルナイトカムイでも、バランスタイプ6.25倍ができるのですが、また、他にも神タイプ6.25倍、ライダー攻撃タイプ6.25倍など様々ありますが、比較的簡単なドラパがお試しするのにはいいようです。

また、レアすぎるカードがいるわけでもなく、それがまた安心のPTでもあります。

とりあえず、試してみたました。まだ、エンシェントドラゴンナイトに進化したばかりでLVも10程度の弱小ものです。また、サブのメンバーもドラゴンが最終進化していません。

まして、ドロップ変換の役は素材モンスターをつかっています。

これでいいのか?と思いますが、とりあえず、これしかないので、ある中で作ってみました。普通はそういうものです。
全部が揃っているという前提がおかしいわけで、人それぞれ足りないものがあってそれをどう工夫するかが面白いところです。


ドロップ変換には、
ポポリン
グリーンクリスタル
カオスドラゴンナイト(まだ、進化前)
あと、エンシェントドラゴンナイトがリーダーとサブで2体です

これだと5体が変換できるのですが、木で統一したほうが最高ダメージは出せます。

また、闇と木を混ぜてドラパを組むと、ドロップ変換役も増えて安定してドロップ変換が行えるようになり、結果的に与えるダメージが増えてきます。

ただ、最大のネックは敵を倒しきることです。

ボス戦が最大のやまです。

他のPTはボスまで行けば余裕ですが、ドラパはボスが一番、やっかいなのです。

ボスが攻撃する3ターンいないに倒すとか、100万近いHPを削るのなんて無謀なはなしです。

そこで、エキドナを入れたりするのですが、それでも、攻撃力が最大になっていないときついものがあります。

とりあえずは、今の自分のPTを実験的に使って行きどこまで通用しそうか考えることにしました。



今ですと、ボス戦で15万ダメージを2回出せるかどうかです。あとは、ドロップ変換なしのちまちまとした連鎖で稼ぐ程度で半分いけばいいほうです。

となると、3ターンの的ですと、30万+7万くらいです。

弱点属性なら70万くらい行けそうです。

また、エキドナを入れて3ターン伸ばせれば、30万+21万程度と考えると、50万くらいのHPのボスならば、、いけるかも、いけないですね。エキドナを入れた分、メンバーが減るわけですから。

これだけ削れたら、ゼウスでもヘラでも倒していそうです。

今のままじゃ、スペシャルダンジョンの中級がいいところです。水が相手なら、上級もいけるでしょう。しかし、それは今でも余裕でいけるわけでして、

結局、超級はいまだクリアできません。これでは、、レアなドラゴンが手にはいりません。。。


そこで、みなパールヴァティーを使うわけですね。

といっても、それは入手が困難で、通常は半減+アマテラス回復でやっていくわけです。

しかし、それでも、サブのメンバーが十分にLVが上がっていないと、弱点属性をついても、ボスに行くまでにやられてしまいます。

とくに、雑魚モンスターのくせに防御力が高いものが結構居て、この半減+アマテラス回復では、攻撃が倍増されないため、結構、厳しいものがあるのです。

とにかく、こういう時は手持ちのモンスターのレベルを上げて、ひたすらHPと攻撃を上げるのが一番なのかもしれません。

下手に超級でまけるとスタミナ50が台無しです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]