忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペシャルダンジョンの真の報酬は魔剣士かもしれない!-パズドラ

スペシャルダンジョンの真の報酬は魔剣士かもしれない!



ほんとうに魔剣士が欲しい。
ドラキュラも、ワルキューレも、欲しい。ドラゴンよりも欲しい。です。


これは、ドロップ変換があるからです。

確かにヘラは使えるモンスターです。また、ハイランダーやベルセルクも使えます。

勇者降臨などもクリアしたいです。

他の通常のスペシャルダンジョンはドラゴンが主に手に入ります。

どのドラゴンも超激レアでとても優秀なステータスを持っているのですが、スキルは攻撃系です。

ボムのような攻撃がほとんどです。これが変われば面白いですが。

もう少し、ドラゴンのバラエティーが出てくればいいのになと思います。

それはさておき、魔剣士を手に入れられるのもこういうスペシャルダンジョンです。

ドラゴンよりも難しく、超級でもなかなかてにはいりません。

こういうものをよりたくさん集めるためにアンケートダンジョンというのもあります。また、開催して欲しいところです。
過去にアンケートを取って、どのモンスターが欲しいか?で取った結果が、木、光、闇の魔剣士系が人気No.3だったようで、それを手に入れるためのダンジョンがあります。

また、やってほしいです。ヴァンパイア専用のダンジョンもありました。
こういうのは魅力的です。しかし、なかなかドロップせずに大変でした。

それはそうと、やはり、ドロップ変換がたくさんいるほうが圧倒的に有利です。
変わるかもしれませんが、基本的なベーッシクな方法では、ドロップ変換が全員でもいいくらい重要だと思います。

たしかに、攻撃が1.3倍くらい強くても、ドロップ変換してたくさんけせば、5倍くらい強くなります。
ドロップ変換できるドラゴンはあまりいなく、ほぼ他のタイプに依存しています。唯一、ドラゴンナイトが特別な扱いで、エンシェントドラゴンナイトとカオスドラゴンナイトが別格のような風格さえあります。

これも古いもので、ほかに、もっと新手の攻略法もありますので、あまり使わないかもしれませんが、とりあえず、ドラゴンの代わりにもなり、ドロップ変換で強烈な一撃を与えられるという大変優れたモンスターです。

攻撃力は最大で1300いかないくらいかもしれませんが、ドロップをいっぱい消せれば、そんなことも関係なく、本当に大ダメージを与えられます。HPが低いのが難点ですが、今は、リーダー、フレンドにHPを増やすモンスターを配置する方法が流行っているようで、サブにこれらのドラゴンナイトをおくということもあります。

これでも十分に強いと思います。たしかにスキルレベルをあげるのが至難の技ですが、しかし、超級を簡単にクリアできたら、結構もらえるようになるかもしれません。スキルがマックスになったドロップ変換は本当に速いです。

速いものでは5ターンで使えるようになります。最速です。5ターンくらいですと、毎回のバトルで使用できそうです。
そうであると、攻撃2倍などのスキルがなくても結構なダメージを与えて倒すことができます。

今は、難易度高のダンジョンでの課題は1バトル目だそうです。スキルがたまっていないからです。さすがに、5ターンでたまるといっても、1バトル目ではたまっていません。それが、1ターンごとに毎回攻撃するモンスターが5体ならんでいると、もうほとんど負けたといって、バトルを中止したほうがいいかもしれません。

いいのがでるまでバトルをやり直すということです。

さすがにオーディンのスキルでも、5体もいたら効果がなくなってしまいます。オロチのスキルでも、1回の攻撃でないとだめです。
つまりは、倒せということです。

しかし、普通、ランダムに並んだドロップが出てきます。10個も同じ色のドロップが並んでいることはまずありえないでしょう。しかも、自分が求める色。

これをいきなり解決できる技があればいいのに。。。とさえ思います。

攻撃力6.25倍PTなら、1コンボでもかなり強烈に7000×5,6体で3.5万くらいを与えられますので、最難関のノーマルモンスターであれば、1撃で倒せそうです。

しかし、ボスのHPが250万とかある場合があるので、押しきれません。ギガグラビティー2回で、0.7×0.7=0.49、半分まで減らしても125万を与えなければいけません。しかし、毎ターン攻撃するボスだったら、もうもちません。そういうときは、エキドナやオロチのスキルでターンを稼ぐのでしょう。

そうやっている間にドロップ変換を使います。ここで、ぜんぶ、色を同じにしてしまえば最高ダメージが出せます。
それで、数ターンかかれば、100万くらいけずれるかもしれません。あとは、ぎりぎりの境界があるのでそれを超えれば、安定して勝てるわけです。

とにかく、1バトル目はドロップ変換スキルが溜まっていないから使えず大ピンチ、ボス戦でもドロップ変換スキルがどれだけ続くかが勝負。

そういうわけで、できるかぎりドロップ変換スキルをもっているモンスターをたくさん配置して、スキルレベルを上げまくるのが最強のモンスターづくりとも言えるかもしれません。

そのためには、魔剣士を大量にGETする必要があります。大量の魔剣士が欲しいです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]