忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




スペシャルダンジョンの上級の攻略-パズドラ

スペシャルダンジョンの上級の攻略


樹の天空龍の上級をクリアしているのですが、目的のドロップがなかなかでません。

といっても全然、他の方にくらべたら、攻略していないです。

自分はまだ、4倍PTとか6.25倍PTなどが育っていませんので、ちまちま、やっています。

30分です。普通、パズルゲームに30分とかありえないです。しかし、10時間くらいやる人もいるようです。

それはそうと、上級でもドロップしないのか?いや、するらしい、最終日は2倍になる。

半年ぶりの企画のようで、ホウライというドラゴンが欲しいです。といっても、魔剣士がいないのでどうしようもないのですが、一体どうすることやら。

そうなんです、魔剣士が手に入ればいいのです、なんとかとおもうのですが、ホウライよりもドロップしにくいのかもしれません。

先日のアンケートダンジョンでなんとかしておけば、といっても、はじめたばかりで、手もだせなかったものですし、当分は魔剣士が溢れかえっていて、手に入れるのはむず開始のかもしれません。

このゲームのダンジョンの難易度は、両極端で、2極化しています。

敵が攻撃する前までに倒してしまう、超強いPT、あとはちまちまやって、1時間くらいかけて倒す方法などがあります。

ホウライのダンジョンも上級は、半減と回復という組合せですが、かなり単調作業です。攻撃は火で倍増していても、大変です。

超級は比較的手に入りやすいようです。

じゃ、一体どんなハチャメチャなことが起きているのか?とおもいきや、カンストしてPTが整った人以外は、これまた単調な作業のようです。

こんどは、自動回復+セイレーンのドロップ変換からの手動回復を行うようです。
もちろん、半減もしています。

つまり、超級は上級の手間に加えて、ドロップ変換+手動回復を繰り返します。そして、半減しても約8000くらいのダメージと受けていて、自動回復が3ターンで足りない分を手動回復で補いますが、セイレーンのドロップ変化をMAXにすることで、5ターンくらいだったと思いますが、ハートドロップがつくられます。

これをやると、ちょうど、2回攻撃される間に1度手動回復ができますので、自動回復が3ターンで6000だったら、たりない2000×2=4000を手動回復で補うのだと思われます。一度の回復では難しいかもしれません。

そのため、8000+4000+足りなかった分のバッファ=16000以上のチームHPくらいあれば安心です。
あとは、スキルLVがMAXのセイレーン、LVもMAXくらいがいいでしょうか。

あとは火の攻撃でHPの高い順に入れていけばいいようです。といっても3000クラスのHPの持ち主だと思われます。

これは、まったく、今の私には無理でした。

出来上がったPTを持っている人は、数ターンで倒してしまうようです。

これが両極端なプレイヤーの2極化です。

最初は、いいんですよ。弱くて、というか、このパズドラで強くなるには、ポイントとなるキャラを抑えておかないといけません。

そのキャラを手に入れることから始まるわけです。それができていない場合は、スペシャルなドラゴンが手に入ってもあまり意味はないです。

そうですね。自分も諦めます。ほんとうに自分が欲しいのは、ドロップ変換と、攻撃倍増で、ドラパや闇パを組みたたいだけで、そのキャラを手に入れることが自分がやるべきことのようです。

しかし、ノーマルダンジョンでヴァンパイヤといっても、、気が遠くなります。魔剣士はでないでしょう。。

一体、いつになれば、、、ということです。レアガチャやっても出るわけ無いんです。自分がほしいものなんて。

ほんと、各色の魔剣士を出やすくして欲しい。。。

しかしこれからはライダーの時代でしょう。おそらく。。

簡単に手に入るデーモンが強力になりますよ、きっと。

結局、最終的には一瞬で倒してしまうPTが最高のPTのようです。これを目指してみなやっているようなものです。

多分、回復量とHPが一番のカナメ担っているのだと思います。あとは、攻撃が高いか低いかなどは、2,3割の違いに差異は関係ありません。
おそらくこれから、もっとかわっていくと思われます。しかし、変えると難しいですね。せっかくのバランスが。

とにかく、超級はまだまだ遠そうです。

ただ、時間をかけて倒す方法が正攻法なのだと思います。これなら、LVが上がれば倒せると思います。
たしかに、面倒で時間もかかり、大変ですが、回復のキャラはノーマルダンジョンでも出るほうですから、それほど難しいことではないはずです。

セイレーンのスキルを上げるのも容易です。つまりは地道にやっていけば勝てるということです。地獄級はわかりません。。。
オロチ戦法などありますが、なんとなく、HPの高いキャラを並べて、自動回復役と半減をセットにすればある程度のところまでは楽しめそうです。

そうなると、別にそれほど無理なことはなく地道にノーマルダンジョンでも回っていればいつか勝てるということです。

なるほど、諦めていましたが、上級をやってみて、わかってきたかもしれません。ドラパを作っている人も最初はこういう地道なことから始めたはずです。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]