忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




エンシェントドラゴンナイトの入手方法、手に入れ方-パズドラ

エンシェントドラゴンナイトの入手方法、手に入れ方


売ってたらいいですが、また、ガチャで出ますよって言われたらいいですが、運まかせです。

しかも、進化しきった、エンシェントドラゴンナイトはほとんどガチャでも出ない難しいものです。

どうやったらエンシェントドラゴンナイトを手にできるか???

これを考えてかなりはまってしまいました。なんというか、手詰まり、つんだというやつです。

パズドラで多分いちばん人気が高いモンスターの1つに入る、エンシェントドラゴンナイトです。


その理由はもちろん、ドラゴンパーティー、ドラパを組むためです。

ドラパですと、6.25倍とドラゴンの高HP、高攻撃を活かすことができます。また、ドラゴンは入手が容易です。
そして、パズドラというだけあって、ドラゴンの種類は豊富にあります。

これからももっともっと増えるでしょう。


そういうドラゴンを最大限活かすのがドラパです。

6.25倍ですが、それがどれくらいかというと、1体で10万以上のダメージを繰り出すこともあります。
これは、10体×5,6=50万だとしても、3ターンで150万を削ります。実際には連続させるのは難しいと思いますが、ドロップ変換スキルを持っているのがエンシェントドラゴンナイトです。

闇パももちろん、ドロップ変換ですごいですし、木のように弱点属性もありませんから、4倍闇パといっても十分に強いのですが、ドラパの方が何か、ドラゴンを使うということで個人的には好きです。

ダメージの計算は計算式にのっていて、連鎖が増える、コンボが増えるほど多くなるようになっているとありますが、結局、同じ属性のドロップをいくつ消したかで決まってくるようです。

1体で10万を超えるようなダメージを出すためには、自分の属性の色のコンボは1つであと10コンボ他の色でしても不可能です。

自分の属性の色をいくつ消せるかがとても重要なようです。そうなると、パズドラの攻撃力は、コンボよりもドロップ変換にかかっている、といっても過言ではないでしょう。

実はパズルの要素よりも、力技の方が強力だったということのようです。

ほんとうに全面が一色にそまりそうな盤面を消すのはパズル力は要りません。これくらいすると、1700攻撃力を10倍くらいして、6.25倍すると、10万超すると思います。

また、5つ以上ドロップをけしているので、複数の敵にも有効です。これを使って、ボスが攻撃する前の3,4ターンで倒してしまおうという技が定着しています。

それはさておき、

なによりも、エンシェントドラゴンナイトです。

今のところ、岩の魔剣士を進化させていくしか思いつきません。

これは最初の方は簡単ですが、ドラゴンナイトからエンシェントドラゴンナイトになる直前のLV60からLV70が辛いです。

ただ、岩の魔剣士LV1からドラゴンナイトのLV35くらいまでなら1日くらいで上がります。

それに比べるとちょっと辛いかなというレベルです。

じゃ、岩の魔剣士はどうやって手に入れるの?ということになります。


普通にダンジョンもクリアしてるし、レアガチャも7回くらいはひきましたが、岩の魔剣士は1体です。

難しいのかもしれません。強くなれば、簡単に超級ダンジョンで手に入るかもしれません。

なんという、難しさでしょう。。。超級ダンジョンでも魔剣士はボスよりも格段にドロップが悪いというのが定番です。ですので、まだ、ドラパや闇パがない場合、長時間かけてクリアしていると思いますが、それを何回もやるということになります。

スタミナも50というのはキツイですね。

はじめてパズドラをやったときは魔剣士なんてなんか弱そうだし、、、いらないなって思っていました。

それは大きな間違いでした。魔剣士によってパズドラPTが決まるといえるようなものでした。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]