忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どういうふうに進めていけば強くなってダンジョンを攻略できるか?-パズドラ

どういうふうに進めていけば強くなってダンジョンを攻略できるか?-パズドラ



序盤は簡単につまづくことなくクリアできてきたのですが、ここにきて、スペシャルダンジョンの中級はクリアできても上級がクリアできないという状態になってしまいました。ノーマルダンジョンもボスの攻撃が1万を超えてくるようになると同じことになります。

まだ、よくわからないのですが、おそらくパズドラのPTには以下のようなPTがあり、キャラが揃う、LVが上がっていくにつれ、上位のPTを組めるようになりそうです。

色々な組合せのPTで、パターンがあったりするのかとおもいましたが、上級ダンジョンをクリアするには定石があるようです。
いくらやっても、課金しても間違っていたら倒せないということかもしれません。もちろん、他にも新しいPTがあると思いますが。

PTを組む難易度の低い順に、並べてみました。およそ、攻略できるダンジョンの幅もこの順序で広がるのではないでしょうか。


・オーガ+自動回復のPT

・オロチ+自動回復のPT

・半減+自動回復PT
 攻撃が2倍されないので、ボス戦には時間はかかりますが、回復ドロップのことを考えずに長いボス戦をのんびりやる感じです。
・半減+攻撃2倍
 自分で回復ドロップを消して回復、ボス戦で長い時間戦うと大変です。
 セイレーンやエキドナを入れて回復ドロップが出ない時をしのぎます。

・闇、光4倍など、火、水、木も弱点がありますが。

・ドラゴン6.25倍

・火、水、木のHP、攻撃、回復2.25倍


別)
*毒PT
仮面の間 上級をクリアするのに必要。4体は必要。

ただし、1色PTでもどうにかいける、毒を保険に1つ入れる。
神化の仮面がHPが18なので、5体からの攻撃を3回あたえても倒せない。
6体からの攻撃をあたえると3ターンで倒せる。また、ドロップ変換はMAXレベル近くで2体~4体必要だと思います。
となると、闇PTで毒を1色入れるのが多いかと思います。

それがない場合は、毒を4種用意して、1バトル目は鬼仮面なので、ダメージが小さい。
仮面をあと1撃で倒せるところまで減らして、スキルターンをため、仮面を1つ残して、ひたすらターンを貯める。これなら、モルボルなどの20ターンスキルも貯めることもできる。

1バトル目で毒4体がスキルが貯まれば、2バトル目からは、1ターンで確実に倒せる。これで5ターン目も簡単にクリア。


今の状況)

しかし、自分は関係ないキャラを育てて進化させようとしていました。全くの無駄、いくら激レア以上の神カードでも、、、、
かなりショックです。なにか、、、、しかし、自分のも他のキャラがLVが上がれば、それなりに4倍PTに近い感じにはなると思うのですが。

このゲームはLVを上げる、進化させるのに完全に有限の材料やコイン、スタミナが必要です。いくつもLV上げるより、1つに絞ったほうが速いです。その1つを使って難しいダンジョンをクリアして、さらに強いキャラを入手して強くなり、、、、

といっても、ドラゴンくらいしか新しくGETできるキャラはありませんが、コラボ企画で手に入るものには、ドラゴン以外もありますが。


自分は、「闇、光4倍など」のジャンルのPTを目指していました。まだ、全然キャラが不足しています。魔剣士さえいません。これは残念です。

がっくりときます。つまり、ど根性PTを使って上級ダンジョンをクリアして魔剣士やドラゴンをなんとか集めて、毒PTを作って、どうにか、進化素材を仮面の間 上級から手に入れて、「闇、光4倍など」以降のPTを作るしか無いのです。

そうでしたか、こうやってかくと、あらためて自分の進め方が間違った方向へ行きそうなのを確認できました。何事も一度書いてみて、自分の行動が間違っていないか確認することって大事だと思います。

しかし、こういうコンプリートするためのゲームは、こうやって1個づつキャラを集めてLVアップしていき、最終的には全部集める、コンプリートするのが目的でそれが出来る度に達成感を味わうわけです。それが魅力な訳ですから。

それをいかに少ないお金と労力で達成できるかを競うのがゲームだといえるのかもしれません。そういう意味では、ランキングは大事な要素ですし、運営会社も対戦相手の1つなのかもしれません。上手くキャンペーンを利用して、計算して上手く勝つための、闘いがあります。だから、運営会社がよく叩かれている掲示板があるわけです。

しかしそれは、闘いなので、会社の労働闘争のように仕方がない事だと思います。会社の掲示板でもそうですが、多少の文句はあってしかるべきです。ただ、その次元がやばい度数を越えて、危険なレベルにまで達するなら辞めたほうがいいです。

そういう会社は持ちません。

それましたが、コンプするためのソーシャルゲームも、あまりにひどいものは淘汰されていくのが当然ですので、少し先にはいいゲームしか残っていないと思います。

パズドラは残りそうですね。よくできていますから。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]