忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットラジオ-SHOUTcast

インターネットラジオ-SHOUTcast



SHOUTcast

SHOUTcastシャウトキャストは、50,000局以上のラジオステーションから選局で来ます。

おそらく、世界最大でしょう。

また、この中には、Ituneのラジオに入っている局が網羅されています。

いつもItuneでItuneラジオを聞きながら、これをどうして、Iphoneに入れられないんだ?とおもっていた方には朗報です。

常時、数十万人が聞いているようです。

そのためか、選局した局によってはキャパがいっぱいで上手く配信されないこともあります。
通信速度も局によって、違いますので、通信環境に応じて選ぶことが重要です。

PC版がWebにあり、そこにあるものをIphoneから聞くためのアプリです。

大変シンプルなUIと使い勝手で操作性が大変良いです。

また、お気に入りの局を登録したりできます。

とにかく、選択できるラジオ放送局が大変多いということでは、他のサービスをはるかに超えています。

これが無料です。

ただ、おそらく、電車の中のような常に電波が遮断されるような環境では落ち着いて聞けないかもしれません。

それを抜きにすれば、あの膨大にあった、Ituneのラジオが全部聞けるIphoneアプリがあったということで、大変便利です。

もう、これでラジオ探しに苦労しなくて済みます。

そもそも、インターネットラジオは、音楽ファイルをIphoneに入れてHDDをいっぱいにする、お金を払ってほとんど聞かない、同じ曲ばかりで飽きた、自分で毎日、曲順を考えるのが面倒だ、本当のラジオはDJの喋りと、CMばかりで聞いていられない、そういうことを一気に解決したのが、インターネットラジオです。

広告は、画像、バナー、ポップアップとリスニングには影響を与えません。

たまに、音声の10S程度のCMが入るものもありますが、基本的に英語なので、嫌な感じはしません。それ自体が音楽の一部のようです。

それにたまにはいる、一言CMというのは、チャンネルの名前を言うだけでのものであったりして、とても無料のラジオとは思えません。

店舗で流す音楽は有線放送が一般的なのが日本ですが、いくらでもあるということを知っておくと便利です。

たまに、音声でチャンネル名が入っても別にいいではないでしょうか。

買物にきたお客さんも別に、みながインターネットラジオを知っていれば何の問題もありません。

また、カフェでインターネットラジオが流れているのを聞いたのですが、全く、気にならない、むしろ、良い感じで、どこの局だって、聞き取ろうとしていました。


PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]