忍者ブログ

IPHONEアプリ -

*価格は無料のものと有料のものがあります。紹介時点で無料でも、有料化されていることもあります。必ず、AppStoreの情報を確認してから購入して下さい。




[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インターネットテレビ-Maiyo TV

インターネットテレビ-Maiyo TV

ブラウザより「Maiyo TV」で検索します。

すると、世界でやっているインターネットテレビが視聴できます。

放送していないものは見れないようです。

このテレビはなんて読むのかわかりませんが、アプリというよりはhpです。

このHPにiPhoneからアクセスすると自動的にiPhone専用のページに移動します。

PCから見ようとしても見ることができません。そしてそのhp上でホームボタンに追加というボタンを押すと、iphoneのデスクトップ画面にアイコンが表示されます。これはショートカットのアイコンなのですが、何となくアプリのような感じに見えます。



基本的にインターネットで見ることができるテレビというのは決まっていて、実用性の高い、本当に必要とされている人のために情報を伝えるための放送手段として使われています。そのために、ちゃんとしたストリーミング配信をしている放送局があります。

インターネットテレビというのは人々がそう呼んでいるもので正式名称はストリーミング配信です。例えば、NASAの中継のテレビがあります。これは宇宙船から直接放送が送られてきます。

この場合、テレビの電波は届かないところにいますがインターネットはつながるようです。こういったことを利用して、宇宙船の中の様子をそのまま、インターネット上に配信することができてしまいます。

また世界に自分の国を離れて生活している人々が、自分の国のテレビ番組を見たい、もしくはその自分の国の政治や経済を知りたいといった時にはこういったインターネットを利用したストリーミング配信が大変便利で、大変重要なものとなっています。

そういったインターネットで見られるテレビが世界中にたくさんあるのですが、やはり英語で放送されているものが圧倒的に多いです。しかしやはり放送局としてはあまり収益が出るようなものではないので、それほど力を入れていません。

このようなこともあってインターネットラジオは数万曲という放送局があるのに対して、インターネットテレビというのはせいぜい数百程度しか放送局がありません。
PR
ブログ内検索





ファンケルオンライン

フェリシモ「コレクション」











  Copyright 2017 IPHONEアプリ - All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]